UiPath 個人向け:Comminty Edition(無料バージョン)を使用し、
60日経過すると、試用期限が切れます。

再度ライセンスを更新し、アクティベーションしないと引き続き使用する事ができません。

4回にわたり「OA事務スキルアップセミナー」を開催しましたが、
ワード、エクセルに各一人の参加者さんが来てくれました。

ワードって何ができるの?
エクセルってこんな事ができるよ。という概要を2時間レッスンし ...

なんでもいいので、サンプル文書を入力したい!と言う時に

ああああああああああああ

おおおおおおおおおおおお とか入力していませんでしたか?

そんな時の隠しコマンドです。

 

OA事務セミナーを開催します。

日頃、初心者の方のご質問で多い内容をまとめてみました。
これから復職したい方や、ブランクがありパソコンに少し不安のある方に
パソコン基本や、ちょっと知っておくと便利な内容を一緒に学んでみま ...

仕事をしていて、「EXCEL」を使用しての作業は必ずと言っていいほどありますが、

「Access」を使っての作業は敬遠される場合が多く見受けられますね。

少しハードルが高いようですが、わかってしまえば、やはりこ ...

iMacのOSを「macOS Mojave」にアップデートしました。

Adobe illustratorCS6や、PhotoshopCS6を利用していますが、

開くことができません!!! 😥

メッセ ...

複数の住所の場所を一括で、地図上に表示することができます。

1)「Batchgeo」のサイトを開きます。

 

2)住所データをコピーして、一覧に貼り付けます。
住所、名前、電話番号 ...

フォルダ内に、データを保存しますが、Windowsの場合フォルダ内のデータ数が下に表示されますよね。

Macを新しくしたので、フォルダが、なんかシンプル?で、フォルダ内のデータ数が表示されていませんでした。

2 ...

入力後、次のセルがアクティブにならない!!
セルに入力後、自動的に次のセルがアクティブにならない!!
入力後、セルが動かず、画面ごと移動しているという現象が起きた事はありませんか?
「Enter」キーを押しても ...

パソコン画面の操作を動画で取ってみました。

Macの場合、「QuickTime Player」を起動します。

ファイル>新規画面収録を選択します。

録画画面が表示されます。

今回は、画面 ...